関西空港で食べ歩き

関西空港が近いので良く子供と飛行機を見に行きます。そこで学んだことをシェアしています。

関西空港から南海電鉄の特急車両「ラピート」にお試し乗りするなら大人100円から

関西空港から大阪市街地や和歌山方面へ鉄道で移動するにはJR西日本南海電鉄を利用します。

その中でも子供に絶大な人気があるのが南海電鉄のラピートと言われる特急車両です。

f:id:air-portnoEATing:20190812133622j:plain



我が子も保育園児の頃に乗り物図鑑に乗っていたラピートを間近に見れて「ラピート来た❗」ってことを興奮し過ぎて「ラピートきまっ❗」と言って二人で笑ったことを今でも覚えています。



このラピートの特急料金はレギュラーシートであれば普通運賃プラス大人510円、子供260円かかります。

しかし、


関西空港から難波までであれば距離も長いのでいいですが、もっと安くて乗りたい場合は距離を短くすればいいのです。



具体的には関西空港泉佐野駅までの特急券であれば大人100円、子供50円でラピートに乗る事ができます。

f:id:air-portnoEATing:20190812134103j:plain
南海電鉄ホームページより出典
http://www.nankai.co.jp/traffic/exticket.html


和歌山県に向かう場合は泉佐野駅で和歌山行きへ乗り換えるのでちょうど良くオススメです。


関西空港りんくうタウン泉佐野駅区間は短いですが、りんくうタウンでラピートが来るのを待ち伏せするのもキッズは喜びますので、お近く利用の際は是非ご利用ください!