関西空港で食べ歩き

関西空港が近いので良く子供と飛行機を見に行きます。そこで学んだことをシェアしています。

にぎりの徳兵衛で回転寿司を食べるときのタブレットの使い方

こんにちは

 

 

関西空港ターミナル1の2階に「にぎりの徳兵衛」があります。

 

こちらの回転寿司ではカウンターの流れてくるお寿司を自由に取る一般的なタイプと

タブレット端末から注文するタイプがあります。

 

 

このにぎりの徳兵衛は会社がコロワイドグループのお寿司屋🍣さんです。

株をしている人は少ないので知らない!意識したことがない!方が多いかも知れませんがレジに行くと見たことがあるかも知れませんがカード式のICカード読み取り機から数字を入力している人、あれは株主優待カードで支払いをしています。

 

f:id:air-portnoEATing:20190605202737j:plain

 

 

初めての人は分からないとおもうかもしれないので

お寿司は100円均一ではなく、グレードに分かれています。

 

f:id:air-portnoEATing:20190605202923j:plain

 

 

一番安いのは110円から170円、230円、300円、500円とネタにより料金が異なります。

 

 

注文は?

 

注文は冒頭のようにタブレットからか、カウンターに流れてくるお寿司を取る回転寿司パターンです。

 

タブレットは4か国語(日本語、英語、中国語、韓国語)対応なので外国人観光客の方も店員さんに聞きながら上手く利用していました。

 

 

f:id:air-portnoEATing:20190605203407j:plain

 

 

 

今回久しぶりに利用して感じた発見は、支払いにpaypayが対応可能となっていました。

 

また、関西空港ならではのお得な情報としてKIX/ITMカード💳の提示で優待特典として5%OFFとなります。

 

 

コロワイドやアトムの株主優待カードとKIXカードの併用とできるので他店よりもお安く食べる事ができます。

 

 

営業時間が7時〜22時までなので深夜便では利用できないかも知れませんので注意してください。

 

 

さあ、関空ではにぎりの徳兵衛に行きましょう(^^)/

 

1人でもカウンター席があるので回転寿司でも気軽に利用することができます。

 

関西空港利用の際はぜひ一度利用してみてください。

 

f:id:air-portnoEATing:20190605204441j:plain