関西空港で食べ歩き

関西空港が近いので良く子供と飛行機を見に行きます。そこで学んだことをシェアしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

りんくうタウン直結ゲートタワー25階の居酒屋「まる」は景色がキレイ

関西空港から一駅の所にりんくうタウン駅かあります。りんくうタウンかろ見える観覧車は夜になるとライトアップされて下から見ると非常に大きく迫力かあり圧倒されます この観覧車を見下ろす場所に居酒屋「まる」はあります 忘年会や昼はランチと予算もリー…

関西空港から南海電鉄の特急車両「ラピート」にお試し乗りするなら大人100円から

関西空港から大阪市街地や和歌山方面へ鉄道で移動するにはJR西日本か南海電鉄を利用します。その中でも子供に絶大な人気があるのが南海電鉄のラピートと言われる特急車両です。 我が子も保育園児の頃に乗り物図鑑に乗っていたラピートを間近に見れて「ラピー…

パンケーキ食べたいときはマルゲリータキッチンで朝食を!

おはようございます。 関西空港からフライトや移動の待ち時間に余裕があればコーヒーだけでなく、たまにパンケーキが食べたい時は3階の飲食店街にあるこちらはいかかでしょうか? モーニングメニュー 場所はターミナル1の3階になります。 真ん中付近のエ…

関西空港でレンタルWi-FiするならイモトよりグローバルWi-Fiの方が安い

先日、関西空港から香港へツアーしてきました。G20や香港での暴動は実際に報道されていることと、現地ツアーガイドさんが説明してくれたことに大きな違いがあり、現地のことは現地の人に聞くのが一番だと気付きました。 話を国内の関西空港に戻します。関西…

KIX-ITAカード提示で外貨両替が割り引きレートに!しかし

関西空港を利用する方にオススメなカードがKIX-ITAカードなのは前回の記事でも触れていますが、KIX-ITAカードはそれ以外にも嬉しい特典がたくさんあります。 そのひとつが外貨両替する時に割り引きレートで購入できることです。 国内空港で両替すると損する…

関西空港利用者必須のカードKIX-ITACARDはパスワードを忘れても再設定できました。

関西空港で発行している年会費、発行手数料無料のカードがあります。 KIX-ITACARDと言ってKIX関西空港とITA大阪空港(伊丹)で便利に使えるポイントカードです。 私はかれこれ5年ほど前に開設していたのですが、久しぶりに貯まったポイントをマイルに変えよ…

にぎりの徳兵衛で回転寿司を食べるときのタブレットの使い方

こんにちは 関西空港ターミナル1の2階に「にぎりの徳兵衛」があります。 こちらの回転寿司ではカウンターの流れてくるお寿司を自由に取る一般的なタイプと タブレット端末から注文するタイプがあります。 このにぎりの徳兵衛は会社がコロワイドグループの…

関空エアロプラザにある松屋フーズはQRコードが豊富

関空島内の食事は何かと料金が高くなりがちだけど、リーズナブルな価格で抑えたい時は ファーストフードや牛丼屋がいいですね。 正直なところお腹が空いていたら何を食べても美味しいので、今回食した松屋フーズもその限りではなくとてつもなく満足できまし…

はてなブログ開設

初めまして 令和元年の6月1日よりブログを作成しました。 テーマは主に関西の空港で食べることのできる食事を書いていきます。 関西空港にはよく行くので日本人、外国人旅行客問わず見てもらえるように大手のサイトには載っていない細かなところを掘り下げ…