関西空港で食べ歩き

関西空港が近いので良く子供と飛行機を見に行きます。そこで学んだことをシェアしています。

関西空港利用者必須のカードKIX-ITACARDはパスワードを忘れても再設定できました。

関西空港で発行している年会費、発行手数料無料のカードがあります。

 

KIX-ITACARDと言ってKIX関西空港とITA大阪空港(伊丹)で便利に使えるポイントカードです。

 

私はかれこれ5年ほど前に開設していたのですが、久しぶりに貯まったポイントをマイルに変えようと思ったところログインパスワードを忘れていることに気が付きました。

 

ログインするために必要な情報は「カード番号」と「登録時に設定した4桁の数字」です。

 

当時はポイントを貯める目的ではなくてそのほかのメリットの為に発行したので完全に控えておくのを忘れていました。

 

 

今回関西空港に行ったついでにサービスセンターに行き、直接どうしたらいいのか聞いてきました。

 

 

結論は

 

 

窓口で本人確認の後に(カード提出、名前、生年月日)暗証番号をリセットしてもらい、すぐ近くにある発行機から個会員情報の変更から暗証番号の再設定をしました。

f:id:air-portnoEATing:20190621113944j:plain

KIX-ITACARD発行

 

会員情報変更から暗証番号再設定に進めば新しい暗証番号が設定できます。

 

 

今回利用した目的はKIX-ITAカードに貯まったポイントをマイルに行こうする為だったのでJAL,ANAマイレージ番号も登録しておきました。

 

 

このKIX-ITAカードはレストランや駐車場、コンビニ(ファミリーマート)で5%~25%の割引をしてもらえるのでたまに関西空港を利用するだけでもメリットがあります。

 

 

海外旅行に1回で10ポイント×2(帰りの分も含めて)=20ポイントが付与されます。

 

2回海外旅行に行けば40ポイント貯まり、40KIX-ITAポイントは100マイルに移行できます。

 

 

今回はこの特典を利用したかったのですが暗証番号を忘れてしまい・・・。

 

 

 

デメリットの見当たらないこのカード、関西空港・大阪空港利用の際は是非発行してみてくださいね。

 

 

エアロプラザ2Fのバーガーキングでは20%OFFとなるので、おススメです!