関西空港で食べ歩き

関西空港が近いので良く子供と飛行機を見に行きます。そこで学んだことをシェアしています。

関西空港でレンタルWi-FiするならイモトよりグローバルWi-Fiの方が安い

先日、関西空港から香港へツアーしてきました。

G20や香港での暴動は実際に報道されていることと、現地ツアーガイドさんが説明してくれたことに大きな違いがあり、現地のことは現地の人に聞くのが一番だと気付きました。


話を国内の関西空港に戻します。

関西空港内には海外でWi-Fiを使うためにレンタルできる機器を受け取れる場所があります。


f:id:air-portnoEATing:20190703140821j:plain

こちらはターミナル2の国際線受託手荷物を預けた後に借りれるレンタルスペースです。


今回はこちらのイモトの…


ではなく、


グローバルWi-Fiさんでレンタルしました。


イモトさんは最近CMに広告費をかけているのかレンタル料金が高くなった気がします❗



さっかくだといいのですが、以前にレンタルしたこともあり、せっかくなので今回ははじめて使うグローバルWi-Fiさんで予約しました。



旅行当日にターミナル1に行き、レンタルボックスがあるので、その機械にスマホQRコードをかざすだけで借りれるタイプにしました。


窓口はけっこう一階も四階も混んでいる場合があり、並ぶのは苦手な方はこちらを利用すると便利です。

f:id:air-portnoEATing:20190703152514j:plain



肝心の料金ですが、


同条件に近い条件で見積りました。


結果は


イモトのWi-Fiが約5000円


グローバルWi-Fiが約2500円


となりました。



どこに行くのか?
何日借りるのか?
オプションに加入するのか?


条件で見積りし、比較してみるといいですよ?